ベルーナグルメ(BellunaGourmet)で買った「日本酒 新潟 大吟醸 飲みくらべセット 1800ml×5本 越乃五蔵」を呑み比べてみた

きっかけ

たまたま知人から「日本酒5本も貰ったから一本ありる!」といただいた日本酒が全然しらない銘柄だったのですがとても美味しかったので何時ものようにネットで調べたら、な、な〜んんと、大吟醸5本セットで一万円ちょっとで売ってるのを発見!「他の大吟醸はどれだけ美味しいんだろ〜?」と即注文してしまいました。

開封

届いた梱包は意外とコンパクトですがやっぱりづっしりと重かったです。

越乃五蔵大吟醸_箱

越乃五蔵大吟醸_箱

越乃五蔵大吟醸_開封

越乃五蔵大吟醸_開封

試飲

大吟醸が5本もあるのでチビチビと順番にゆっくり呑んでいこうかとも思いましたが、やっぱりそれぞれおのおののお味が大変気になってしまい全部開て試飲してみることにしました。

越乃五蔵大吟醸_5本勢揃いのグラス

越乃五蔵大吟醸_5本勢揃いのグラス

越乃五蔵大吟醸_5本勢揃い

越乃五蔵大吟醸_5本勢揃い

きっかけとなった頂き物の「八福神」を筆頭に「舞鶴鼓」「青女」「松亀」「亀城」と開ていきます。

感想

未だ嘗て無い大吟醸5種類の呑み比べという暴挙に少々戸惑い、味が訳の解らない状態に一瞬陥りましたが、、、、というか?どれもこれも美味いハイレベルの戦いでした。でも、比べるって凄いことでその中でも好き嫌いってでる物だと初めて知りました。我が家での結果は、「八福神」「舞鶴鼓」「松亀」が特に美味しいということになりました。

まとめ

大吟醸がまとめ買いとはい一本あたり3,000円を切って5本まとめて呑み比べ出来るって酒飲みにはたまらない商品構成です。昔っから健康の為にも美味しいお酒を楽しみながらゆっくりと呑むやっとおとなの領域の酒呑みに一歩近づけたかな〜と思います。

アマゾンでも買えるよ!!

日本酒 新潟 大吟醸 飲みくらべセット 1800ml×5本 越乃五蔵 人気 酒 お酒 飲み比べ ギフト プレゼント お中元 お歳暮 ベルーナ ベルーナグルメ

越乃五蔵大吟醸_5本全体_大
越乃五蔵大吟醸_5本全体_大

動画YouTubeでも感想をアップしています。「やっちゃえ!えびGチャンネル」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください