土居珈琲の珈琲ライフ贅沢倶楽部、初めてのセットblog

 Aパパ(apapa)のInternet of My lifeということで
インターネットでコーヒー豆を取り寄せてみました。

コーヒーが好きで毎日コーヒーを入れて
タンブラーに入れて会社へもっていっている私としては
たまーに贅沢をしたいな~と思いインターネットで調べ
目に止まったのが
「コーヒー焙煎士 土居博司が、あなただけのために生豆から焙煎するコーヒー。/土居珈琲」

のページをよくみると「始めてセット」があるので取り寄せてみました。
2,916円(税込み)/各200gドイコーヒー
(注意;初回限定です。)

土居珈琲梱包

土居珈琲内容物

土居珈琲200g

楽しみにしてた荷物が届いて早速封を切って
まず感じたのが芳しい香り
「う~ん!!コーヒーのいい香り(^^)ニコ」
それだけで嬉しくなりました。

そして、何時ものように
ミルで挽いて
(我が家にはコーヒーミルがあるので豆で注文)
ミルで挽いてみる

ペーパーでドリップ

コーヒーをたてる

ペーパードリップでいれてみました~

まずは、グァテマラ カペティロ農園
香りがすごくよく封をきった時の匂いは
かれか~と思いました。
呑んだ味は、ちょっと苦味があるかな???
って感じ

2日目はブラジル ガテーラ農園
う~んこれは、甘いまろやかな味

初回時限定ながらこの価格で
この香りはお買い得でした~

(^^)ニコ (^^)ニコ (^^)ニコ

やっぱりコーヒーはいいな~



こっちのページもよろしくネ!!
「ファイターズ観戦記、札幌のB級グルメ、レジャースポットを紹介」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください