100円ショップで見つけた300円マウス、SurfacePro3に使えるか?買ってみた

100円ショップ300円マウスとUSBのHUBを発見‼ちょうどSurfacePro3のマウスが壊れていたので使えるか?買ってみました。今まで見たマウスの中では最安値です。

一応単3の電池とUSBのHUBも売ってたのでかいました。

 

商品の裏には英語で何やら説明らしき文字

 

いざ使ってみようとしたら電池が単4電池2本でした~(T_T)

 

セット完了‼

ちゃんとSurfaceのデバイスマネージャーにも正常に反応(^o^)

この通り、当たり前ですがマウスとして動きました~

せっかくのSurfaceなので基本的はペンを使おうと思っていますが、やっぱりどうしてもマウスがほしい時用に常備しておくにはいいかな~ってな感じです。

というのも、今までマウスにはそれほど拘りがなかったのですが、使い心地がやっぱり300円マウスはなのかな~???って感じなんです。されど300円まーすごいです。

SP;2019年4月2日にアップしたブログですが8ヶ月ちょっとったった2019年12月6日、とうとう100円ショプで買った300円のパソコン用マウスが動かくなりました。光学部分は光っていたのですが反応しませんん。8ヶ月って言うのは微妙なところです。可もなく負荷もなくってところでしょうか?!?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください