マッサンの本「ヒゲのウヰスキー誕生す (新潮文庫) 文庫」

インターネット生活【読書偏】
「ヒゲのウヰスキー誕生す (新潮文庫) 文庫」

キングオブウィスキー

ちょっと古いですが、
朝のNHK連続TV小説「マッサン」の得に
ウイスキーに興味をもち
もっと主人公の留学の様子を
詳しく知りたくて
本を読んでみました。

インターネットで調べてみると
いくつかの本がヒットしてきたのですが
この本が一番知りたいことが書いて
あるようだったので買うことにしました。

読むとやっぱりこれが原作!?!?!
少なくても「ヒント」にはなってるよね~
と思わせるTVの放送に即した内容、、、、
ってこっちが本家だと思うけど、、、、

やっぱり、改めて感じるのが
本のよさ(^^)ニコ

NHKの連続ドラマでは「マッサン」と
呼ばれていたニッカウィスキーの創設者
竹鶴がスコットランドにウィスキー留学にいった
足取りが読み返せるところ

実際のスコットランドの地形を
今ならならでわの、
google mapで確認できて
いっそう臨場感がわきまいた。

(^^)ニコ (^^)ニコ (^^)ニコ (^^)ニコ (^^)ニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください