我が家のホワイトイルミネーション

 札幌市の南区にある我が家は豊平区との境目にありすあす。
それも西岡公園に近い自然豊かな地域です。
西岡地区の一部は知る人ぞ知る自宅イルミネーションの盛んな地区です。

それに影響され以前から
我が家でもやりたいな~・・・と思っていましたが
地区20年以上の中古住宅、外部電源の装備など在るはずか無く
諦めていましたが、
ホームセンターにいった際に、ふと目にした
ソーラーライトなるもの
ソーラーライトスターサンプル
「えっ!!、電気いらないの!?!?」
「ソーラー・・・・!!」
「8時間の充電で、最大6時間の点灯・・・」」
「これ、いいじゃんと、衝動買いしました。」

イルミ

ソーラースティック スター
LGS-77
ソーラースティックライトスター

ソーラーライト ピック
ソーラーライトピック

使ってみて感じた事は、
我が家の庭先は、一日中日が当たる場所では無いので
特に曇りの日は、暗くなってからの点灯時間が
いまいち短いっていう感じです。
まーこの価格だから仕方ないか(^^)ニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ

前の記事

札幌も冬景色