単身赴任地の帯広散歩でばんえい競馬の調教とアカゲラに遭遇

毎週単身赴任先の帯広から家のある札幌へ帰っているのですが、今週はたまたま週末に札幌へ帰らず帯広にいました。
土曜日はほぼ一日中寝ていたのですが、人間そんなに寝ることができず日曜日の朝デジカメを持って散歩にでてみました。

canonPowerSHOTSX510

自宅近くに世界で帯広にしかない、北海道遺産にも指定されている「ばんえい競馬」の競馬場があります。その方向に向かって足を進めてみたら偶然、一トンちかい体重の馬「ばんば」(ばんえい競馬の馬)の練習(調教)風景にでくわしました。

朝の寒い中お馬さんの頑張る姿に感動しつつ散歩の足を進めると、今度は可愛いきつつき「北アカゲラ」を発見!! しっかりカメラに撮ることができました。

そして、最後に登場したのがこれまた可愛いねこちゃん。野良なのか?飼い猫なのか?定かではありませんが、ちょこっと雪の上にねそべって「寒くないんだろーか???」とこってが心配しているのも全然きにした様子もなくリラックスしていました。

たまたま暇を弄ばして出かけた散歩ですが楽しい出会いがいっぱいの散歩でした~(^^)ニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください