Windows live メールのアカウント削除は気をつけろ

Windows live メールのアカウント削除には気をつけたほうがいいです。

以前の Outlook expressや officeについてくる MS outlookなどは アカウントを削除しても メールのデータは消えませんでしたが Windows liveメールになってからは アカウントを削除してしまうとメールデータも消えてしまうようです。

ツールからアカウント

閉じるで終了 アカウント削除  

削除警告

例えばプロバイダーが変わったり メールアドレスが変わったりで もう使わなくなった メールアドレスのアカウントを削除しようと思い気軽に消してしまうと過去のメールデータも無くなってしまいます。

過去のメールデータが必要な場合はローカルに保存したり バックアップを取った方がよさそうです。

バックアップとなるとエクスポートとかいうことになり面倒なので、保存ホルダーの下にバックアップ用のフォルダを作ってそこにドラッグ&ドロップして保存するのがいいと思います。

ちなみに今でもMS outlookは大丈夫のようです。

Macの場合もそういうソフトがあるそうなのでそれも気をつけた方がいいみたいです。

(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。