お蕎麦「大和」

そういえば・・・・・・最近、美味しいお蕎麦屋さんを見つけたんです。

「大和」

2014-07-03 12.06.43
北海道札幌市清田区北野五条2-2-16 第八邦人館 1F
050-5872-9605 (予約専用番号)
011-556-8740 (お問い合わせ専用番号)

同僚につれていってもらったのが

18~9年前ですが住んでいたホント近くでした~

札幌では、「せいろ」いう

大和お蕎麦(今日は冷やしたぬきで)

冷たいおそばを、暖かい小丼位の器の暖かいつゆでいただくのを

釧路では「ぬき」と言ってました。

(たぶん、そばぬきの暖かいつゆという意味だとおもいますが・・・)

ここでも、ぬきといっていたし

お店の壁には、店主が写真の趣味か?????

丹頂つるの写真が飾ってありました~

ちょっとした、店主が道東出身????

と思いながら食べてました。

手打ちかどうか分からなかったのですが

麺は細く揃ってました。

茹でて氷水で締めてて、

キュットした歯ごたえがあって美味しかったです。

また、美味しい「お蕎麦屋さん」みーつけた。

(^^)ニコ (^^)ニコ (^^)ニコ

2014-07-03 11.51.52

 

もともとのブログもみてね
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください