ダイエット入院編;ダイエットの王道

入院をダイエットの絶好のチャンスと
とらえるのは私だけでしょうか???
そう思った理由は簡単!
病院で出される食事が、
太らないよう一日に必要なカロリーを
管理栄養士さんに管理されているなら・・・・
北○道整形外科記念病院食事メニュー
(因みに、私は2100Kcalだそうです。)
後は、それを食べる量をコントロールすれば
体重が減るんじゃね~と思ったのです。

それと、手術も終わり痛みが
なくなってきたあらりから
特に昼寝をしてしまうと、
夜が寝れなくなるという悩みもあり
多少の運動も取り入れました。

当然汗をダラダラとかくような激しい
運動はできません。
そこで、朝の空腹時に
30分~40分運動した方が
脂肪が燃え安いし
一旦脂肪が燃えるスイッチが
入ったらしばらく続くと
どっかで聞いたような気がして
考えた挙句
朝の朝食前に軽く汗ばむ程度に
散歩と屈伸運動
階段上りをしました。
2014-08-09朝の病院駐車場
(意外と、朝の散歩をしている人が多い)

そしたら、なんと!!
思惑通り、3日間で
2kgのダイエットに成功しました。
67.50kg
↓ ↓ ↓ ↓
65.40kg

やっぱりダイエットの王道は、
需要(消費する量=代謝量+運動量)と
供給(食べる量)の
バランスなんだな~~~~

2014_08_09_病院食

あっ!!そうそう!こんなブログも作りました。
「ファイターズ観戦記、札幌のB級グルメ、レジャースポットを紹介」

ダイエット入院編;ダイエットの王道” に対して2件のコメントがあります。

  1. こかこーら より:

    ヤフー掲示板「男ど根性のダイエット道」のこかこーらです。
    このたびはコメントをいただき誠にありがとうございました。
    事故で左肩を脱臼されたとのことで、心配しております。
    その後の経過はいかがでしょうか。
    一日も早く全快されるようお祈り申し上げます。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    1. apapa-f より:

      >こかこーら ようこそおこしくださいました。
      おかげさまで今は、無地退院いて自宅療養してます。
      また遊びにきてくださにネ!!(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください