お手ごろなウイスキーブログ

久々のブログ更新となりますが、 最近単身赴任先の帯広でお手頃価格のウイスキーを 集めています。 きっかけは NHKのドラマ マッサンが きっかけでウイスキーに興味を持ちジャパニーズウイスキーを中心に 自分でも買ってみたり 飲みに出かけた時はバーに行って ウイスキーをロックで頂いたりしていました。 そんな人が多いのかはたまた 外国のがジャパニーズウイスキーを買っていく のか 日本のウイスキーの原酒が足りなくなっている実情がある様です。

そのせいか?? たくお酒メーカーが色々なウイスキーを輸入して日本に持ち込んでいる気がします。

特に1000円から1500円くらいまでの価格帯に色々なウイスキーが出回っている感じを受けます。

そこで毎晩の晩酌でウイスキーも買うことがあるのですが全部飲み切ってしまわないで半分飲んだらとっておいて、また新しい ウイスキーを買うという方法で色々なウイスキーを集めるということをやっています。

今のところのコレクション

今日はこの3つを飲み比べてみました結論から言うと ジャパニーズウイスキーのブラックニッカは優れものです。

豊潤サではブラックニッカほわローゼルが 遜色つけがたいかと 思ったのですが、、、、、 いざ飲んでみると味の面でフォアローゼスがちょっと微妙に酸味がある様な気がします。スモーキーフレーバーという観点からホワイトホースも負けていないのかなと思いこの3点を比べてみましたが、 いざしんをしてみると 匂い風にと言う段階ではわからないのですがいざ口に含んで見るとやはりフォアローゼル ブラックニッカが 一味違うのかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。