十勝養蜂園この蜂蜜はすごい!!(やばい!!)

札幌から帯広に単身赴任をして早いものでもう半年以上が過ぎます。

帯広も札幌に負けず劣らず いろんないいところがあります。

よく知られているところでは 六花亭や柳月といったお菓子が有名です。

そこまで有名でなくても帯広の郊外には色々他にもいいところがあります。

外回りという職種がら色んな所に出かけて行きますので

これからこのホームページでもことある毎に

にいろんなところを紹介していければと思っています。

まずはその第一弾として美味しい蜂蜜を

見つけたので紹介したいと思います。
十勝養蜂園
TEL;01564-2-2470
住所;北海道河東郡上士幌町字上士幌東3線233

蜂蜜は蜂を使って 花の蜜を集める商売ですが

何の花の蜜を集めるかで品物が決まります。

今回はご当地十勝で集めたシナの蜜を買ってみました。


普段は蜂蜜を頂く習慣がないのですが

焼酎のお湯割りに混ぜていただいてみました。

焼酎は、帯広の酒屋のチェーン店「テキサス」の量り売りです。


ちょっとレモン汁を垂らしていただいたのですが

これがまた さらりとした味わいの中に感動を呼ぶ

大変美味しい ものでした。

毎日の晩酌でこれを頂こうと思うのですが

健康に良さそうなのでまた体調の変化などがあったら

こちらでレポートしたいと思います。
 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【平成28年度産】【純粋はちみつ】[シナ(菩提樹)蜜]【上士幌町十勝養蜂園】500g

価格:1950円(税込、送料別) (2017/2/15時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください