ばんえい競馬 ばんえい十勝にはまりそう

実は、 今年の7月1日に転勤を命ぜられ
帯広に単身赴任しています。

その間すっかこのサイトの更新を
怠り続け今日に至っております。

帯広もいろいろ美味しいものが
いっぱいあったりしてなかなか
良いところです。

そういえば、
おいしいものの他に観光名所
というものはなかなかないのですが
世界でここにしかない
珍しいものはありました。

馬に重たい荷物を乗せた
ソリを引かせてその速さを競う
ばんえい競馬が世界でここだけで
行われています。

実は小さい時に同じような馬を
飼っていたこともあり
ばんえい競馬を楽しみに
帯広に赴任してきました。

私の故郷ても、その昔は草競馬ならぬ
草ばんばがありましたが
さすがに本物は迫力が違います。
wp-1474816656356.jpg

馬券の方はからっきしあたりませんでした。
でも本来馬が好きで見に行っているので十分楽しかったです。
wp-1474816710598.jpg

基本的にはなるべくオッヅとかを
見ないようにさてパドックで
馬を見てひらめいた馬券を
買うようにしています。

でもなかなか当たらないので
家に帰って来て色々データはないものかと
調べてみたら、さすがインターネットの現代
いろいろデータが調べられるようになっていました。

今度はしっかり予習をしてから行こうと思います。

なかなかハマりそうな予感がしますが
掛け金は一軒飲みに行った程度の
金額で抑えたいものです。
(*^^*)(*^^*)(*^^*)

ばんえい十勝オフィシャルホームページ
http://www.banei-keiba.or.jp/

地方競馬情報サイト
http://www.keiba.go.jp/index.html

競走馬データーベース
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/DataRoom/DataRoomTop

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください