ポータブルルータWRH-300BK他_旅の装備;リフレッシュ休暇Vo10

今回、日本最南端波照間島へ旅の装備品(IT関連)です。
旅先からもtwitterのようにブログを更新しようと
思ったらこんな装備品になりました。

wp-1457835731747.png

タブレットLG G Pad 8
J-COMでもらったタブレットを普段も持ち歩いて
仕事でも普通にタブレットとして使っています。
ブログの更新時に主に文字の入力にキーボードが
使うのに必需品です。

*USB充電器
みての通り私の携帯電話だけでも2台
それと彼女のをあわせると3台
その他にも毎晩宿で充電をしなければいけない
機器が一杯あります。
一個のコンセントで4口のUSBこれは便利!!
この旅の前に購入しました。

*デジカメCanoIXY3
(そんなに新しい型ではありません)
最近はスマホで用が足りる気もしますが
折角の旅行なので持っていきました。
それが正解、曇りの日が多かったので
やっぱりデジカメの方が綺麗に
とれていましたような気がします。

撮る人の腕前もあるのかもしれもしれませんが
こんな感じです。

<nexus5>
wp-1457840419142.jpg

<CanoniXY3>
wp-1457840629954.jpg

*ポケットWiFi
 Y!mobileの携帯が1Gの契約なのと
 タブレットもWiFi仕様なので
 Y!mobileのポケットWiFiも普段から
 もって歩いてます。



*ポータブルWiFiルーター
ELECOM
ポータブルルータWRH-300BK 11bgn 300Mbps
日本最南端の波照間島の民宿では諦めていたのですが
当初2泊する予定だった
 昨年の北海道日本ハムファイターズ キャンプ視察旅行
でも泊まった石垣島の宿
ホテルパティーナ石垣島」にLanケーブルはきていたが
WiFiがなかったのを思い出して乗り継ぎのために
前日に一泊した大阪で購入してました。
でも、今回泊まってみたらなんと
FiWiがきてたので結局使いませんでしががネ!!

wp-1457451784856.png

*Bluetooth対応スピーカー
携帯電話を音源にして宿で音楽を聞くときに便利か
と思ってもっていったところ
波照間の民宿には部屋にTVがなかったので
大活躍(^^)ニコ

wp-1457842766238.png

*モバイルバッテリー(充電器)
なんていっても近年の旅の必需品は
バッテリー充電器ですよね~
乗り物の待ち時間などでちょっと
スマホをさわっているとすぐに
バッテリーがなくなってしまいます。
携帯電話(スマホ)が死んでしまうと
手足をもがれたように
身動きが出来なくなるのが現代人です。

wp-1457451829138.jpg

ポータブルWiFiルーター

USB充電器

モバイルバッテリー(充電器)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください